ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

| スポンサー広告 | --:-- |
ミコト中尉レアカードを整理する
こんばんわ仮面中尉クサナギミコトです。

今日は先日レアカードの整理をしたのでその辺のことをレポート形式書いていきます。

現在所持しているレアカードは計61枚でした、現在3枚のICで戦闘は1300戦ぐらいしているので21回に1枚、大体5000円でレア1枚って感じで引いてるみたいです。

ちなみにカードの内訳は下記のとおり

<ジオン 33枚>
・シャア=アズナブル ×2
・ララァ
・ギレン
◎ランバ=ラル(Ez8降下Pとトレード)
・アイナ
◎バーナード=ワイズマン(ガンダム4号機Bstとトレード)
・シャア専用ザクⅡ ×2
・ラル専用グフ
・三連星専用ドム
・エルメス
・ビグザム ×2
◎アプサラスⅢ(G3ガンダムcとトレード)
・ハイゴックJP仕様 ×2
・ケンプファーフル装備
・シャア専用ゲルググ背部盾
・ザクバズーカ核仕様 ×6
・ビームバズーカ ×4
・ガトリングシールドフル ×4

<連邦 22枚>
・アムロ=レイ
・セイラ=マス
・レビル
・シロー=アマダ
・アムロ(家出) ×2
・ガンダムMC仕様
・G3ガンダム ×3
・半壊ガンダム
・陸戦ガンダム降下P仕様
・ビームライフル ×4
・ハイパーハンマー ×4
・LRビームライフル ×2

<オプション 6枚>
・テムのパーツ
・北宋の壷
・ビームバリア
・鹵獲兵器 ×2
・操縦マニュアル

◎が着いている奴は連邦のレアとトレードしたもの、これの他にシャア専用ゲルググを異種トレードしたことがあるので実際の引いたのはジオン31に対して連邦25という事になりますね。

掲示板なんかを見ていると「ジオンなのに連邦ばかり」とかいう書き込みを結構みますが自分はバランス良く出ているみたいです(まあジオン兵ですからジオンに偏ってくれてもいいんですが)

ただ問題は実際に引いたカードが

キャラ:11枚  MS:20枚  武器:24枚  オプション:6枚

ちなみに各種レアカードの総数は

キャラ:22枚(新C8枚)  MS:37枚(新C18枚)

武器:8枚(新C2枚)  オプション:6枚(新C2枚)

武器が封入率高いというのはデッキを組むさいに必要になる枚数を考えれば分からないでもないですが……、武器の比率が40%近いっていうのは………。

これは引きとしてはどうなんでしょうか高いのか?普通なのか?これで普通より低いっていうのはないと思うけどバンダイなので油断が出来ないのが怖いところです。

ちなみに自分のよく引くカードはG3ガンダムらしく現在までに4枚(うち1枚はトレ)……ジオン士官なのだからせめてビグザムとかアプⅢとかが欲しいところ、連邦ICもあるけどコスト低いからG3ガンダム3枚とか使って遊べないのが悔やまれます。

普段は比率とかあまり気にしないですが、こうやって見ると色々と考えてしまいますね~。たまには整理もいいものです(あくまでたまに)

UCとかも整理してみたくもありますが数が多い+初心者にあげたりしてて正確な数字がでないので断念。

そんな感じ今回はこの辺で~。
| GCB(カード) | 23:06 | トラックバック:0コメント:4
准将外人部隊の設立する
お久しぶりです、仮面少尉クサナギミコトです。

見事に一ヶ月ちかく間が空いてしまいました!!

関東G戦線オフ会なんかもあったというのになんと言う不覚……銃殺刑ものです。

その上ICもジオン少尉ICは中尉に昇格、大佐ICも准将にあげく連邦少尉ICも中尉にあがっています……。

シルヴィー「更新はサボっていてもヤル事はヤッてたんですね!」

ミコト「ぐはっ(大ダメージ)」

ミコト「……そうです更新のネタはあったのに忙しいと自分に言い訳して更新さぼっていましたとも(ノд`)
まあ、久々の更新ということで各ICの近況を!」

シルヴィー「了解です、ICの方は准将ICがバーニィ伍長を中心としたデッキから外人部隊デッキに変わっていますね」

ミコト「先のオフ会でケン・ビーダーシュタット少尉をトレードしてもらえたからね、もっともジェイクとメイがいまだに配属されずユウキ伍長とガースキー曹長だけで戦っていますが」

シルヴィー「機体は育成用にイフリート改が2体ですか……これってコストきつくない??」

ミコト「きついです!その上ユウキ伍長がパイロットとして弱いのである程度育成するまではこんな構成で」

1号機:イフリート改+ゲル盾+ゼナミネバ+高度格闘プログラム

2号機:イフリート改+ガトシー+MMP78マシンガン+強化炸裂弾

船長:ランバラル(コスト調整でマサヤナカガワ)

シルヴィー「なんか違うのが混ざっているんですけど!」

ミコト「射撃修正ないと正直ユウキ伍長はきついんですよ、格闘もあまり当たらないしもっぱらケン少尉でタコ殴りにしてとどめが伍長ですね」

シルヴィー「しかもガースキー曹長つかってませんよ??」

ミコト「コストの関係でまだ組み込めないのでケン少尉の能力がほぼ25になったらケンを館長にして伍長と曹長をイフリートに乗せるつもりですよ」

シルヴィー「外人部隊完成は遠そうですね…」

ミコト「…………そうだな」

シルヴィー「ところで指令、外人部隊はいいんですが一方の中尉ICがいまだに未使用なのはどうなんですか?一応このブログのメインをはるICなんですが」

ミコト「そっちも構成は考えているんだけど……カードがない!!アルが欲しいけど引けません!」

シルヴィー「バーニィーときて次はアルですか……でも彼は民間人……」

ミコト「マニュアルあれば万事解決だ!民間人が百戦錬磨の兵士を落とす!これぞガンダム!!」

シルヴィー「さいですか、ではセガのトレード版にしっかり求人広告張っておいてくださいね」

ミコト「でもやっぱり自力で引きたくない?」

シルヴィー「指令のリアルコストと運を考えるに無理ですからあきらめてくださいね」

ミコト「…………了解しました」
| GCB(カード) | 11:01 | トラックバック:0コメント:6
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
