ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

| スポンサー広告 | --:-- |
ミコト准将久々のレアカード
こんばんわ、仮面中尉の中身の准将クサナギミコトです。

世間はすっかり師走ですね~、かく言う自分も例外ではなく色々と忙しい状態。そのうえ色々と出費のかさむ年末という事でビルダーも戦功ポイント回収ぐらいしかいけない状態です(2日にオフ会には行けましたが)
そんな最中本日の回収で久々にレアカード「ケンプファー」ゲット!約60クレ振りのレアカード、その上新カードはかなり久々!(ここ7,8枚旧カードが続いてたもので)。嬉しかったですが現状では使う予定は無いのが少々残念…外人部隊ケンプに乗せるかな?

今月は23日に年末オフがあるらしいのでその時までコノレア運を維持したいところです(無理かな)

さて今日はそんな准将ICの近況と最近発表されました(といってももう結構前かな?)ビルダー0083の話題を対話形式でどうぞ~。

ミコト(以下ミ)「という訳で近況という事だが、世間ではビルダーがVer2,01からVer2,02に変わって色々と変わったようだけど?」

シルヴィー(以下シ)「はい、その様ですね具体的には

●一部のキャラクターにおける「艦長にした際のボーナス効果」を調整しました。
●一部のメカニックにおける「レベルアップした際の成長項目」を調整しました。
●その他、一部パラメーターなどを調整しました。
●ある条件において終戦ボーナスが支給されない不都合を修正しました。

の4点ですね。」

ミ「3と4に関しては良く分かってはいないけど、1と2に関しては現状の自分の小隊でもいくつか分かっている事がありますね。」

シ「はい、一つは隊長のケン・ビーダーシュタットに艦長補正(命中↑)ががついたこと。もう一つはイフリート改のレベルアップ時の成長項目が格闘のみになってたことですね」

ミ「ケンについてはありがたいけど、イフの変更に関してはがっかりです…せっかく二枚引いて育成用に使えると思ってたのに(泣)」

シ「噂ではイフリートも同じ仕様になったらしいので後は鹵獲でBD使うかBD2号機を引き当てるかですね!」

ミ「ううむ、鹵獲は微妙だし、BD2号は自力引きはキツイ・・・」

シ「さすが指令自分の運の無さを良く分かっていますね!」

ミ「反論できないのが悲しい、たしかにここの所新カードの引きはよろしくない…って一応今日新カードレア引いたよ!しかもお座り一発で!!」

シ「多分それで運を使い切ってますから、また当分出ませんよ?」

ミ「それも否定できないのが……(哀)」

シ「新カードといえば少し前からカードビルダー0083の情報がでまわりはじめましたね、指令はどんなカードが出ると思いますか??」

ミ「そうだなぁ、予想としては0083スターダストめもりーからジオンレアはGP02、ノイエジール、ガーベラテトラ。連邦レアはGP01、GP01フルバーニア、GP03、GP03デンドロビウム……この辺はガチだと思うんだけど他にGP02核バズーカ仕様やGP04ガーベラなんかもアリかな?」

シ「Ver2になった時にレアMSで18枚(連邦10ジオン8)ですから0083で同じぐらい新レアカードがでたとしても今あげたので半分ですね」

ミ「となるとヴァルヴァロやゲルググマリーネ(シーマ専用機)なんかもレアになるのかな?」

シ「0083だけじゃそれぐらいですね…となると後は他のからの出展ということでしょうか?」

ミ「となるとMSイグルーからとか?なんにせよノイエジールやGP02は確定だとおもうので個人的にはその辺が楽しみだなぁ」

「そうですねぇ、でも指令の引き運じゃ来ても引けるかどうか……」

ミ「そういうオチか…orz」
| GCB(ジオン) | 20:51 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
