ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

| スポンサー広告 | --:-- |
ミコト中佐南の海に沈む
お久しぶりです、GW中に無事に中佐に昇格できたクサナギミコトです。

最後の更新からオフ会や東大和での大会など色々と記事に出来る事はあったのですが春の陽気に当てられてダラけてしまい記事をかけませんでした(反省中)

さてそんな自分はGW中に実家の家族と一緒に沖縄に行っておりました。

いわゆる『沖縄遠征』ならぬ『沖縄偵察』です、もちろん目指すは『沖縄』の称号!!

ヤルキ満々で早速GCBのHPで沖縄のGCB設置店舗を探します

結果………


………


……


…設置しているのは1店舗のみ

そういえば沖縄行きを関東Gメンバーに言ったときトモミチさんが沖縄には一箇所しかないと言っていた様な……。

過去に一度沖縄の人と対戦した事はありますがこれを考えると実はとてもレアな対戦だったのかな??

なにはともあれ場所をメモしていざ出撃!ホテルを後にして沖縄唯一のGCBを目指します


2時間半後……


バスを5本ほど乗り換えて何とか目的地まで着きましたが、まさか片道2時間半もかかるのは予想外でした……。

沖縄は電車がないので交通手段はバスかタクシーがメインでしたので予想以上にかかってしまいました。
沖縄のビルダーは大変だなぁ(汗)

そんな変な感心をしながら店内にはいると一番奥に0083のポスターがっ!

駆け寄ると見慣れた筐体が眼に入ってきます、ただ並び方がちょっと見慣れない並び方でしたね、正面にディスプレイがあって筐体は2列に外側に向けて配置されていました。(戦場を選ぶ時後ろを向く感じで見なければならないのでチョット首が……)

なにはともあれ早速デッキを取り出して席に座ります、ちなみにはじめた時は8つの筐体のうち半分が埋まっていました。一箇所しかないので混んでるかな?とも思ったのですが杞憂だったようです。

カードを余り持ってきていなかったのでデッキはいつものシャア+ガルマデッキと試験的に作ってみたSTバーニィ+哀戦士+GP02+低コストワラの孤軍奮闘デッキ。
とりあえず肩慣らしにシャアガルマでCPUを相手に一戦。完勝と目的だった『沖縄の』の称号をゲットしました!!



「これでウチも似非海人だっ!!」



さっそく次のプレイ前に称号を沖縄のMS乗りに変えてプレイ!昇格まぎわだったのでとりあえず数戦CPUをやって昇格戦までラインを引き上げます。

そして満を持して昇格戦!特殊作戦が『単騎出し』でしたので嬉々としてガルマで出撃!
マップは名前は忘れましたが地球に落ちるコロニーの表面でした。

ちなみに相手はアムロ+ガンダム5号機でした。


最終ガンダム+アムロならラスシュ-ガルマのカモですが、この5号機がまたえらく早い!
機動力に振り回されつつも何とか盾を破壊して最悪ラスシューを盾で防がれるのは防止。

ここでコチラのガルマがラスシューを使うことなく撃墜されますが、こちらも再出撃のガルマで5号機を叩き落します。

再出撃してきた5号機のHPを4分の1削ったところで相手がコチラの死角からガルマをロック!『やばいっ』とおもって急いで回頭させますが相手が範囲に入ったかは微妙なライン……。

『迂闊なヤツめっ!』


お約束の台詞でクリティカル攻撃、これで落ちてもコチラはまだ1機ありますが機体の性能上、引き分け色が強くなってしまいます……。


『僕(ウチ)はこの人に勝ちたい!(昇格のために!!)』


祈りが通じたのか致死量ダメージを食らっても倒れないザク!


『私もザビ家の男だ無駄死にはしないっ!!』


どうやら固定装備の頭部マシンガンよりやや横に長いギャン盾とガトシーフルがギリギリ敵を捕らえていた模様。
20発あればとりあえず手負いの5号機なら落とせるはずっ!

予想通り17発叩きこんで無事勝利!中佐に昇格を果たしました!!


このあとはマッタリと掘りまして『ハイゴックJP仕様』をゲット!


海人用の機体とはさすがは沖縄だぜぇ!!


ですが、よく思い出してみるとウチの他にやってた人って結構水泳部が多かったような……沖縄効果?(゚д゚;)

そんなこんなで沖縄偵察を無事終えて帰路に、帰りは7時半だったのに既にバスが絶えててタクシーを使ったのでえらいお金がかかっちゃいました(泣)

そういえば本拠地では関東G戦線1周年オフが開催されてたらしく、参加できなかったのが悔やまれます。28日のは飲み会も参加できなかったしなぁ(ョョョ)


さて、あまり中身もありませんが今回はここまでです。次回あたりからはSTバーニィをつかったデッキあたりを試してみたいと思います。孤軍奮闘でカチカチにしてやるっ!!

それではまた次回~っ!

遅ればせながら返事はいつもどおりです
[ミコト中佐南の海に沈む]の続きを読む
| GCB(ジオン) | 02:02 | トラックバック:0コメント:7
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
