ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

| スポンサー広告 | --:-- |
関東G戦線2周年大オフ会勃発! 後編
こんばんわ、オフ会の時は賑やかでしたが本日行ってみたら筐体周辺は閑散としていてちょっと寂しかったクサナギミコト大佐です。

という訳で前回の続きで2周年オフ会後半戦、つまりは飲み会です!

オフ会のもう一つの目玉の飲み会、今回は大人数という事でいつもの沖縄料理にてお座敷完全占領状態でスタートです!

やはり、数十人でお座敷に陣取ると迫力が違いますね。そのうえ今回は時間無制限!

全員が席に着くとまず飲み物をたのんで大隊長の音頭と共に乾杯!

各員が大会での興奮で乾いたのどを飲み物で潤すと、大会の表彰式がおこなわれます。1位は8サテで12戦12勝!ちなみにうち4勝は自分達のサテが謙譲したものです・゚・(ノд`)・゚・

ちなみに自分達のサテは12戦5勝6敗1引き分けで成績は4位、ボチボチの成績だったのではないですかね?

そのうち料理も運ばれてきていよいよテーブル毎にビルダーの話を肴に宴会モードに、そんな中、同じテーブルに座っていたトモミチさんがクロニクルU.C.0079-0083 SPECIAL EDITION の箱を取り出して開封し始めました。
ブログに4箱買って3箱にシャア専用ズゴックがでたという悲劇が載っていましたが、なんと此処で笑いの神様降臨!

華麗に光る シャア専用ズゴック 降臨(ブログ通りなら4枚目)

さすがですトモミチさん……。


それからしばらくして、大隊長が何かを配り始めました、なんとそれは関東G戦線903大隊のエンブレム缶バッチ!
オフ会用にK2さんが作ってくれたらしいです。カッコイイデザインの缶バッチでした。

参加者全員分は無かったようですが、自分はもらえることが出来ました。

とりあえず無くさない様にカバンにつけて大事にしますよ~。

やがて時間がたつにつれテーブルのメンツも入れ替わり立ち代りでドンドン変わっていきます。
「人に歴史あり」とはよく言ったもので人の数だけ色々な思い出話や笑い話がでてきます。

そんな語れや飲めやの宴会も午後11時には終了……、6時に飲み会に突入したので、なんと驚きの5時間飲み会!

自分は此処で家に帰りましたが、殆どのメンツが残ってカラオケやら戦場の絆やらGCBやらをやっていたようです。皆さんすごいバイタリティーですね、さすが関東G戦線です(笑)

関東G戦線はこれで2周年を向かえ、自分と関東G戦線との付き合いは1年半ぐらいになりますが、本当に今まで参加してきてよかったと今回のオフ会に参加しながら思いました。
関東G戦線がなかったら今までGCBやっていなかった、というのは大袈裟ではないと思いますね。

さて、これで大雑把ながら関東G戦線2周年オフ会レポートを終わります。

今後は以前ほど頻繁に更新はしなくなると思いますが、GCBちゃんとは続けていきますよ~。

それでは、また次回に!
| オフ会 | 22:31 | トラックバック:0コメント:0
GCB 関東G戦線2周年大オフ会勃発! 前編
5ヶ月と3日ぶりの更新!

お久し振りです、半年近くも敵前逃亡を決め込んでいたクサナギミコト大佐です!

これが軍隊ならば銃殺ですが、GCBなので「更新まだ?」程度で済んでいます(ソレモドウカ?

まあ、両雄激突が始まった後にコミケや金銭的問題で2月初旬まで殆どGCBが出来ず。
その後もチョクチョクはやっていたのですが特にネタがない&更新に大幅に穴を開けてしまった為にブログも更新するのが怖くて敵前逃亡という始末でした。


いまだに一日に十数人ほど着ていただいているようで、本当に申し訳ありませんでした。


さて、謝罪はこの辺にしておきまして。先日4月5日(土)はタイトルの通り

関東G戦線結成2周年記念オフ会でした。

2周年のメモリアルオフということで開催側も非常に力が入っておりました。

1時丁度にモナコに着くと、筐体の前には20人以上(?)の人が!その中で903大隊長の演説中でした。

演説後ボライソーさんにチーム対戦大会の指示をいただき第4チームに配属決定。

メンバーはアプ3さんとミシュラさん、最近あまりやってないのでチームの足を引っ張らないかが不安ですがとりあえず大会スタート!

今回は連邦チーム、ジオンチームに分かれ、それぞれスターター1箱と未開封カードを数枚配られた状態でスタート。
その後は引いたカードと+対戦成績で配られる未開封カード(負ける程多くもらえます)で戦力を充実させるといった内容。

将官クラスがワラワラと居るなか、正直このルールはありがたかったですね!まともに戦ったら勝てませんよ!左官ですよ!

順番はミシュラさん→自分→アプ3さんの順番
初期の編成は

STバーニィ+ザクⅡ改+3スロ盾+アクトザクビームライフル+ワイドレンジ

ジーン+ドムトローペン+ザクマシンガン+ザクバズーカ+予備弾倉

艦長 ドライゼ

初期としてはまずまずのカードです。武器、機体、艦長と満遍なくでています。

最初の対戦は我方はミシュラさん、そして敵方はなんと903大隊長!

いきなり熱いカードです!普段使い慣れないカードばかりの対戦会でやや戸惑りながらもミシュラさん勝利!

排出カードは連邦!いきなり使えません!

そして、いよいよ自分の出番。戦場「中国鉱山都市」、地上ですので編成は先程と同じでいきます。

相手は連邦の3サテ、隣の筐体です。機体、編成こそ普通ですが……

問題はアルビオンに乗ったレビル

コモンカードやアンコモンばかりのこの対戦で、抜群の命中率を誇るレビル母艦は脅威以外の何者でもありません。

案の定、数回アルビオンのレーザー砲で蜂の巣にされましたが、乱立するビル軍のお陰で母艦が思う様に動けなかったらしくなんとか勢力ゲージ優勢で勝利。

チームの足を引っ張らずにホッと一安心して、いざカード開封……


Rコウ・ウラキ(制服Ver)がきた!!



ってウチらのチームはジオンだぁぁぁぁっ!!


この後、微妙なカスタムや連邦カードが続きカード資産がまったくない状態。周囲のチームが着々とカードをそろえているのでピンチです。

3人揃って「とりあえずジオンのカードさえ出れば!」を連呼する状態(笑

そんなさなか、遂に待望のジオンカード

黒い三連星『マッシュ』が降臨なさいました!

3人揃って「たかがマッシュでこんなに喜んだことはない」と言うほどの大騒ぎでした。

この後、武器カードこそ殆ど引けなかったものの、パイロット、機体共にそこそこ揃い、結局自分は勝率50%程で大会を終えました。

いや~、コレは面白いですね。コモンやアンコモンで、あそこまで一喜一憂するなんてのは、なかなか出来ませんしね。
また機会があればやってほしいですねぇ(笑

そして、そんな大会も無事に終わり。40分ほどのフリータイムを挟んでオフ会はもう一つのメインイベント「飲み会」に突入します。

飲み会の詳細については、後日の「後編」で書きたいと思います。

久し振りの更新なので色々と書き方を忘れた感じです(汗)、それではまた次回にお会いしましょう!
| オフ会 | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
