FC2ブログ
ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

ミコト中佐南の海に沈む | main | ミコト少佐はげしく落ち込む
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ミコト少佐リベンジを果たす
こんばんわ、疾風さんの所で紹介されていきなり来訪者が6倍になって仰天のミコト少佐です。


キースさんの所で紹介された時もすごかったですが今回もすごいなぁ……。


さて、そんな自分ですが、先日金曜日に立川に出撃してきまして、無事に前に苦汁をなめさせられたサラブレッド隊にリベンジを果たすことが出来ました!!

デッキはシャア+ガーベラとシーマ+シーマ専用ゲルMと前回と同じ、前回の二の舞にならぬよう4号機、5号機に注意を払いつつ無茶に特攻をかけないようガンキャノンから潰していきます。

無茶な特攻さえかけなければ所詮はCPU、2機とも赤ゲージまで消耗するも1機も落とされず完勝!!
無事にリベンジを果たしましたっ!!

さて、そんな立川出撃でしたが実は立川に着いた時一人の見慣れた人影が目に入ります

人影の正体はキースさんでした!話を聞くとどうやらこの後トモミチさん、ジュウザさん、ミシュラさんも来るということ、さすがは週末です。

とりあえずキースさんと談笑をしているとやがてトモミチさんが現れました、3人でしばしGCBに関して談笑してたらキースさんが「ガルマVer2でガウに乗せてラストシューティング使うと特殊アニメーションが見られる」といいだしました。

しかしキース君とトモミチさんは連邦プレイヤー、そして自分はジオンプレイヤーで丁度地上の母艦はガウ……


これはウチに試せということか!?


天の啓示(?)を受けてしまったので早速デッキを準備、対戦相手はトモミチさんがしてくれるということ。
通常はガルマがシャアの僚機を勤めるのですが今回は母艦に乗るのでいつもとは少し違った編成になります

シャア+オプションブースター+ギャン盾×2+ガーベラテトラ

ノイエンビッター+ビームライフル+ゲルM専用盾+ゲルググMシーマ専用

艦長:ガルマ(Ver2)

必要最低限のカードを持ってきていなかったのでコストの関係上ノイエンを強引にシマゲルに押し込めることに

戦場を中国密林地帯に設定して早速対戦開始!

開戦と同時にガーベラを森林地帯にダッシュ!この際カレンに青ウチを喰らいますが気にせず敵のひしめく森林地帯に突入!

どうやらトモミチさんはいつもの08小隊デッキのようです、川に囲まれた森林地帯にちらほら見える3機の敵影。

ここでコチラは早速森林内に機雷をばら撒きます、3機以上の編成+森林という戦場では機雷の被弾はかなり期待できます。

そして予想通り機雷散布と同時に森林内に響く爆音、直後カレン機が攻撃を仕掛けてきますが予想通りHPが4分の1ほど減っています。

この調子で森林内に機雷をばら撒きつつガーベラの機動力を生かし08小隊を翻弄していきます


『(機雷に)怯えろ、竦め!性能を生かせぬまま死んでゆけーっ!』


その後ガーベラのHPも赤くなったのでノイエンのゲルMを投入したのですが……レベル1のノイエンでは熟練の08小隊の相手は務まりませんでした(汗)

一度もまともに攻撃を当てないうちに撃墜されるノイエン……、君の勇姿は忘れないっ!!

ですが一応ガーベラがそこそこ回復したので機雷でダメージの蓄積している08小隊を撃破してゆき戦力ゲージはお互いに枯渇。

ここで本来の目的だったガウ乗りガルマのラストシューティングを見るべくトモミチさんに母艦撃破をお願いしました。

コチラは機動重視で待機してそれに猛攻を加えるサンダースとカレン……そしてついにサンダースがガウのHPを0にします!そしていつもの台詞とともにラストシューティングが発動!!


「礼を言うよ、華を持たせてくれて」


……キースさんの話ではガウが突っ込んで来る様なアニメーションということでしたが余りそのようには見えませんでした(汗)
やはりガンダム+アムロで落とさないと無理なのか!?

結局この後母艦のマップバルカンで消耗していたカレン機とサンダース機を撃破してジュダックの乗るトリアーエズを残してこちらの局地的勝利でした。
勝ったとはいえ途中の母艦落としをしなければ2vs1でしたので同じ結果かどうかは微妙ですが。


ただ序盤は機雷デッキとしてはかなりいい感じのスタートでした、やはり森林などの障害物の多いマップでは機雷は有効ですね黒海沿岸森林地帯なども機雷散布マップとしては面白そうです。


この後は食事→ジュウザさんと合流の流れでマッタリとした週末でしたが、ミシュラさんが全国対戦で提督と2回当たった時は驚きましたね……噂程度には聞いていましたが『提督』存在するんですね……少佐でいっぱいいっぱいの自分には雲の上を通り越して大気圏の上です(笑)


さて簡単ですが今回は此処までです、次回は久々にネタとは別にロマンデッキを組んでみようかと、丁度いまテレビで08小隊がやっておりまして……それを見たらノリス+グフカスが使いたくなってしまいましたのそれでいきたいと思います。

それでは返事はいつも通りですっ!
903隊長

まあ、そうなんですが。逆に負けてないのにあまりゲージが上がらないというのももどかしいものです(泣)
最終ガンダム+アムロの特殊部隊はまだ遭遇していないなあ


ショウさん

ははは、ウチは単騎大好きですから~!特殊作戦だと少数出撃好きに有利な条件が多いのでやりやすいです。

3機以上の出撃は本当に頭が混乱してしまいますからねぇ……。3機以上でしっかり戦えるショウさんはすごいですよ~。


ザビザビさん

はじめまして、何も無いところですがようこそおいでくださいました(笑)グフ盾のヒート剣が弱体化してしまったので大型ヒートホークは頼りになります。
それにヒートホークってクリティカル時のアクションがいいですよね~、一刀両断!見たいな感じで叩き切るのが良いです!

ヤタさん

ザビザビさんとおなじくはじめまして~。グフカス3機ですかっ!かっこよいですなぁ。
参考になればコチラも検証した甲斐があるというものです。機雷を上手く使えばCAアレックスやビグザムなんかも効率よくダメージが与えられるので低コスト機体でも十分撃破が狙えますね~、お互い機雷で高コスト機体をなぎ払っていきましょう(笑)


カゼ・マヤさん
こちらもはじめまして~。
そうですね、気にしなければ良いマップダメージになりますし、気にしたら牽制用にもつかえますし。上手く当てることができれば現状の検証では硬い敵には普通に攻撃するより効率よくダメージを与えられるので良いですよね、何気に武器としても結構強いので65というコストは決して高すぎる訳ではないですよね。
スポンサーサイト
| GCB(ジオン) | 01:05 | トラックバック:0コメント:2
コメント
キャロム東大和おつかれです~。あえて、大会で機雷デッキ・・・漢ですなぁw次回も勇気あるネタお願いします^-^
2007.04.26 Thu 23:15 | URL | トモミチ
着々と機雷デッキを錬成してますねwww
機雷ダメージを減らすカスタムもないですし、対策はないのかなぁ…(今度当たったらやだなぁ

ノリス+グフカスはカッコイイよねぇ♪
アイナ+アプで、残りのコスト消化が問題なのよね・・・
マサド+ドップかwww
2007.04.23 Mon 23:50 | URL | ショウ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mikotogcb.blog78.fc2.com/tb.php/33-aeb5827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。