ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

ミコト大佐、北海道遠征其の2 | main | ミコト大佐、戦いは数じゃない!?
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ミコト大佐 北海道戦線其の1
こんにちわ、秋になって涼しくなってきましたね~。そんななか実家に帰省しているミコト大佐です。

やっぱり北海道は涼しくてすごしやすいですね。とくに夜が寝やすいのが最高です。

さて、そんな帰省ですが……北海道といえばもちろんあの人

疾風さんのホームです!

今回ももちろん北海道遠征、もとい千歳のセガワールドにお邪魔させていただきました!

早速親の車を奪ってセガワールドへ向かいます、20分程車をとばして着いたセガワールドでは既に席が半分ほど埋まっておりました。

疾風さんは着ていませんでしたが数名以前お会いした方がいましたので挨拶しました。

挨拶を済ませると早速筐体に座って北陸遠征の目的の一つ『北海道』の称号ゲットを遂行します!

CPU戦を一戦して称号無事ゲット!これで沖縄と北海道、最北最南の称号をゲットしたことに!!

さて、CPUが終わった辺りで早速北海道の人と対戦が発生しました。あいてはソロモンさん、以前北海道を訪れた時も一戦相手してもらった相手です。

こちらのデッキは普段通りの機雷デッキ

UCシーマ+ガーベラ+ギャン盾×2+オプションブースター

シャルロッテ+シーマ専用ゲルググM+ギャン盾×2+オプションブースター

艦長 ギレンVer2

戦場は大気圏突入地点です

開戦当初からプロペラントタンク付きのゲルMで奇襲をかけたり機雷をばら撒いたりして最終的に2vs1の優勢に立っていたのですが、ここで思いがけない誤算が

大気圏突入のダメージが半端ない!?機体が赤く点滅しながらえらい勢いでゲージが減っていきます……しかもあっちが装備しているのはビーム兵器!


盾越しに落とされる機体


結局、相手をコアファイターⅡ一機にしておきながら残った2機ともビームで削り落とされて局所的敗北……。

相手の追い詰められてからの集中力はすばらしかったです

今回北海道遠征で機雷デッキの弱点が幾つか発覚しました、この試合で一番痛感したのがロック範囲の短さ……、マシンガン範囲と110m速射砲しか持たないのでロック範囲が極めて短くロック切りあいでやや不利な点があります。

そんな弱点を色々と反省しているとついに疾風さんが登場!挨拶をするともう一人の訪問者タクパパさんを紹介していただきました~。

訪問者がもう一人いるのは知っていましたがそれがタクパパさんだったとは!

さっそく疾風さんに対戦を申し込もうとしましたが、先にタクパパさんと試合するみたいなのでとりあえずこっちも筐体にもどってクレジットを消費しつつ待つことにしました。


えらい簡素でしたが其の1はここまで!次回は疾風さんとの対戦を書いていきたいとおもいます~、それではまた次回~!
ショウさん

>北陸遠征で色々とデッキの改良点が見つかったのでもうしばらくそこを改良を目指してがんばっていきたいですね
スポンサーサイト
| GCB(ジオン) | 11:08 | トラックバック:0コメント:1
コメント
先日はありがとうございました^^
是非また帰省の際にはご連絡くださいませ。
千歳連合一同、迎撃させて頂きます^^
2007.09.08 Sat 18:56 | URL | 疾風
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mikotogcb.blog78.fc2.com/tb.php/39-1e2cd5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
