ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

ついに来た!0083両雄激突 ミコト大佐朝から掘りまくる | main | ミコト大佐、北海道遠征其の2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
1週間遅れてミコト大佐祭りのレポートを提出する
こんばんわ、0083両雄激突がドンドン近づいてきております!それをロケテに行きたいけど暇が無い!そんなミコト大佐です~。

さて、すこし日数がたってしまいましたが9月15日(土)はベストワンで北海道から遠征してきた疾風さんの歓迎&迎撃大会がありました!

自分ももちろんベストワンに出撃してきました!

いや~、話には聞いていましたが……地の利が悪いのは仕様ですね!タクシー代を惜しんで駅から歩いてきちゃいました……。
大きなゲームセンターを予想していたのですが、実際のベストワンは意外とコンパクトな店舗でチョット意外と思いながらも中へ~。

3時ごろに着いたのですが未だに殆ど人がいない!というかガラガラですやん!

話では60人以上の人が来ると聞いていただけにチョット拍子抜け。まあ、まだ3時だし大会始まるのは5,6時だしこんなものかなぁ?と思いつつ大会前の練習を…と思いつつデッキを取り出す

しかしここで大変な事に気づく


(;゚д゚)『あれ?ICカードない!?』


もう一回デッキケースを見てみる、ついでに鞄の中を漁る



(;゚Д゚)『やっぱりICカードがない!!』


金曜日に立川のモナコで練習をした時に忘れてきた模様……なんという…


なんという大ボケ!!



大会直前にしてテンションMIN、動揺MAX状態です。

しかたなくカードファイルに入っていた実験部隊ICを取り出してみますが少し使ってから放置だったので階級は軍曹……


もうキャラのレベルやら大会の規定コストを考えても全然話になりません!

しかし、とりあえず1回戦の単騎勝負だけはなんとかなりそうなので一応キャラのレベルあげにいそしむ事に……

なんとかシーマ様のレベルを5まで上げたところで懐具合の関係でギブアップ!
そんなこんなでグリグリGCBをやっていると人もだんだんと増えてきまして、見知った顔もチラホラと増えてまいりました(それでも大部分は知らない人……)

そんなおり不意に後ろから声が!


「あ、ミコト君じゃない?」


振り返ると其処には今回のお祭りの主役疾風さんと同行してきたレビルさんの姿が!

「おお~、こんばんわ!1週間ぶりです!!」

にこやかに挨拶をかえす、そう、先週北海道に帰っていたため疾風さんに会うのは1週間ぶり。いやはや、疾風さんもお変わりなく(そりゃそうか)

積もる(?)話があったりなかったりしましたがとりあえず疾風さんは他の皆さんのところに……、そしてすぐさま人に囲まれる疾風さん、さすが人気者です。

主役も現れて一気に賑やかになっていくベストワン、そんな中、満を持して大会がスタートしました!

大会の組み合わせ表は既に出来ておりあとは自分の順番を待つばかり……ちなみにこの大会ただのGCBの強さを競うものではありません!!
勝った方はその勝ち方(完勝、圧勝、勝利等)負けたほうは排出されたカードのレアリティで勝敗を競うというルール!つまりGCBで負けてもそれが即負けになるわけではありません!

とりあえず自分は一回戦の単騎勝負に全力を出すのみ!2回戦以降は正直リタイアでもいいです(ICもありませんし(笑)

しかし、ここで本日二度目の誤算が!




1回戦不戦勝




(;゚д゚)「そんな、馬鹿な!?」

事実は小説より奇なり、とはよく言ったもので、よりによってこの1回戦ぐらいしかまともに参加できない自分が不戦勝とは!
しかし、2回戦出場が決まってしまった以上なんとかせねばなりません!

急遽ミシュラさんにサブICをお借りしてナントカ出ることができました。本当にありがとうございました。

ちなみに2回戦はGCBに負けてカード判定で勝ち、3回戦はGCB負けでカード引きでもまけました!
ミシュラさんのサブICの勝率をおとしてしまったのが心苦しい限りです(汗

ちなみに大会はコノ後も深夜まで続きましたがハッキリいって本戦などはもはや将官は当然、大将、将軍ウヨウヨな状態。ハイレベルで見てるだけでも戦慄を覚えます。

しかし自分はそんな大会はそっちのけで(ぇぇ)色々な人とGCBの話でもりあがっていました、この時期の話題はなんと言っても次のバージョンアップです!

ロケテに行った人などを交えて

『あの機体をキャラを見た』

『こんな機体やキャラの噂を聞いた』

『あの機体やキャラはでてこないのだろうか?』

『新しい機体の性能はどうなだろうか?』

『排出停止カードはなにになるだろうか?』等など

まだみぬ0083両雄激突をめぐり皆さんの想像が膨らんでいきます、個人的にGCBはこの時期が一番好きですね。
バージョンアップ直後もいいですが、こうして皆であーでもないこーでもないと色々と想像したりや現状から色々と分析して考えていくのはとても楽しいです。

正直0083は新カードがすくなくがっかりしたのですが、今回は0080の時と同等もしくはそれ以上の大掛かりなバージョンアップのようなので非常に胸が躍ります!

そんな話をしていたら何時の間にやら深夜の2時!?

楽しい時はあっという間にすぎるものですが、これはまた早い(笑)しかし参加者の大半は未だに元気!
大会が終わって空いた筐体を囲んで次々と店内対戦に明け暮れる面々……いやぁ、皆さん本当にタフです、やはり将官たるものこういったバイタリティも必要なのですね(笑)

この後仮眠を取った後、トモミチさんの車で国立まで送っていただきました、トモミチさんどうもありがとうございました!!

フラフラになりながら家についてみたらなんと時間は朝の5時!げに恐ろしきは廃人コース!

そんなこんなで自分の疾風さん迎撃お祭り大会は幕を閉じました、疲れた&きついかったですがそれ以上に楽しく充実した時間でした。

一週間遅れですが此処であらためて大会主催者の方々、主役の疾風さん、大会参加された方々、いつもの関東G戦線の皆様

本当にお疲れ様でした!!


追伸:ICは後日無事に回収に至りました
スポンサーサイト
| 未分類 | 03:13 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ベストワンの廃人コース・・、自分も一度は体験したいな~w

ICはもとより、そういった大事な日に忘れ物をするとマジで動揺しますね^^;自分も大会の日にカードファイル忘れて焦った・・・
2007.09.24 Mon 23:14 | URL | 赤津
大会お疲れ様でした。かな~り遅いコメントですが^^;疾風さんと会うのが1週間ぶりとはwそれにしても、ベストワンってよく人が集まりますよね。また、一緒に遊びましょう(^o^)ノそれと、ICも見つかって良かった良かったw
2007.09.24 Mon 10:22 | URL | トモミチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mikotogcb.blog78.fc2.com/tb.php/41-ce9e12d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
