ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

速攻で新カード検証!前編 | main | 1週間遅れてミコト大佐祭りのレポートを提出する
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ついに来た!0083両雄激突 ミコト大佐朝から掘りまくる
お久しぶりです!ついにこの日が来た!!

思い返すこと半年以上、待望の0083へのバージョンアップで肩透かしを食らってからどれだけこの日が来るのを待っただろうか!!

ついに……ついに、実装!


GCB0083 両雄激突!

ノイエジールが!デンドロビウムがついにきましたよぉぉぉぉっ!

この日の為に抑えてきたGCB衝動!それを今日爆発させます!!!

そういうわけで、逸る気持ちを抑えながら朝9時に家をでて一直線に立川のモナコへ!!目指すはフリー台の確保!



ってモナコ前もう人が並んでる(;゚д゚)



自転車を飛ばして9時15分頃にモナコ前に着いたのですが……既にモナコの前には4人ほど人が、モナコのフリー台は4台ですので満席確定!
アドアーズの方には5人並んでいたので仕方なくそちらに並ぶことに、セガの前は並んでませんでしたねぇ(フリー台がないからかな?)
やはり久々の大型アップデートということでウチ以外にも気合の入った人達がいるものですね、開店前にはアドアーズに並んでる人は10人程にもなっていました!!

そして10時の開店と同時に一斉に地下へ降りていって席を確保!一番奥の前列に位置どれました。

さて、準備は全て出来たわけですが……バージョンアップ時朝から行った事ある人ならば分かると思いますが


まだカードが届いていない為起動していない筐体


まあ、お約束ですね。コレまでの経験から大体カードが来るのは昼頃と考えられるので暇を潰し開始!
前回の時は昼にカードが届くことを知ら2時間以上ずっとカードとにらめっこするという有様でしたが、今回は本を持ってきていたので筐体前に座ったまま優雅に読書タイムに突入です。

そして本を読んで時間を潰すこ2時間程……小さめのダンボールを2つ持った店員がこちらに近づいてきます!


これは、まさかっ!


席を離れ見に行くと案の定中には紫色のピロー袋に入っている新カード!!


やっとカードがきたぁぁぁぁぁ!


3人の店員によって次々と筐体にカードがセットされていきます、自分は一番奥だったので最後に補充されました。

そして、全部の筐体へ補充が済んだことを確認して店員が「どうぞ、はじめてください」の一言を言うと同時に響き渡るコイン投入音!

自分も早速500円玉を2枚(4クレジット分)いれていざスタートです!

今日の軍資金は25000円、クレジット数にして100クレジット分です。新しく追加されたマップなんかを楽しみたいのも山々なのですがそれをやってると掘れないのでとりあえずは堀メインモード(CPU戦オンリー機雷ばら撒きシーマ+ガーベラ単騎)で開始!

一新されたマップを眺めてメインがガーベラ(陸宙両用)なので一通り新マップに殴りこんでいきます、一年戦争編だったのでまだ出ていないマップもありましたがそれでも色々と追加されてましたね、今まで特殊作戦でしか入れなかったマップ(サイド3、ジャブロー地下、ルナツー、グラナダ等)も開放されてて新鮮な感覚でやれました~。

初戦はとりあえずジオンという事で(?)サイド3に出撃してきました!

初戦CPUが先読みアムロ+最終ガンダム+ビームライフル二丁持ち+アイナ懐中時計などという一昔前に大流行したデッキで来たのにはチョット驚きましたが、とりあえず完勝!

しかし相手がこれだとCPU相手とは言え一回のミスが命取りになるので怖いところです

そして、排出される紫色のピロー袋!デザインは今までと大きく変わって表面に大きく0083のロゴ、さすがにパック頭からレアという事はないですが、ドキドキしながら袋を破きます!

記念すべき0083両雄激突最初のゲットカードは……!

タクティカルリロード

カスタムカード(コモン) コスト20 (戦闘エリア移動時)攻撃重視の選択中に攻撃重視ボタンを押すと、武器の弾薬が回復する(対戦中1回のみ)
但し、一定時間、攻撃エリアが消失する。

新カードゲットォォォ!

使ってないのでどれほど回復するかは分かっていませんが変則型の予備弾曹見たいなものでしょうか?なにはともあれ新カードでスタートとは幸先がよさそう!

テンションが上がったところで一気に掘りをしてきます

2枚目!

ビームスナイパーライフル(ザクⅠスナイパー用)

またもや新カードきたぁぁぁぁ!でも微妙だぁぁぁぁぁ!

3枚目!

……あれ、3枚目なのに妙に硬い……、まさか!?





チェーンマイン





orz <まさに地雷……

恐れていたことが起こってしまいました!新カードが軒並み排出停止となった今最も古い0080のカードです!!!
これだけ先頭に来ているのがまだ救いですが0083バージョンアップ時の苦い思い出が甦ります……あの時はビグザムスタートだったなぁ……(1パック目ビグザム→アムロ→鍔迫り合い2パック目クリス→バーニィ→鹵獲兵器という惨敗っぷり)

いやな事を思い出して少しへこみつつも堀を続けていきます

12レク目あたりで

ジェーン・コンティ(UC)ゲット

なにやらガンダム戦記の秘書さんゲット!シンシア、セシリアに続く第3の秘書!!

……ですがなにやらこの秘書さんコスト65で格闘が17もあるんですが(笑


闘う秘書はいかがですか?


よし、面白そうだから後でグフ部隊に組み込むかな(笑


そしてさらに掘り進んで20クレぐらい掘ったところでショウさん登場!

これから仕事らしくスーツ姿でした。ゲットしたカードを見せて軽く挨拶をかわした程度でショウさんは退却。うーん残念、また今度じっくりと語らいましょう~


そんな来客からさらに6クレ再び硬いカードが排出されました!


どうか新カードであってくれぇぇぇ!ベリっ





コウ・ウラキ(旧)




でた!バージョンアップしたとたん前バージョンの良カードが出る法則!!

うううっ……素直に喜べないなぁ(´・ω・`)

とりあえず、ビームマシンガンあたりの交換要員かな?

さて、2枚目も旧レアでした。バージョンアップ直後はレアが普通より多めに入っている印象ですが(あくまで印象)そろそろヤヴァイです……新レアなしパックの悪夢が再現されるのか……。

となりの人が新レア(アムロ専用ガンダム)を出したらしく使っているのがうらやましい……


そして、ダークな雰囲気をやや纏いながらも掘り進むこと20クレ、このパックも残すところ4クレ……。
現状まで新レアなし、新アンコは3枚マゼラントップ砲増加マガジン、ジェーン、水中ガンダム(ハンドアンカー仕様)あと新コモンでアッグがでましたよ!ドリルドリル!!

以前の再現なのかなぁ、などとへこみながらもさらに掘ること2クレ




む、硬い?



1パック目最後のチャンスか!?



祈るようにピロー袋を破いてく……


ガンダム(アムロ・レイ専用機)


きたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

やっと、新レアがきたぁぁぁぁぁぁ!!


この瞬間一気に胸の不安が消えていきました、とりあえずカスタム以外の新レア一枚ゲットです!


結局終わってみれば1パック目は3枚目(チェーンマイン)26枚目(コウ・ウラキ)48枚目(ガンダムアムロ専用)と見事なまでのシンメトリー……当たり箱かな?

とりあえず連邦ですが念願の新レアを手に入れました!軍資金はあと半分、2パック目新レアが出るまで掘ってみることに!

ですが此処からが延々と掘ることに……とにかく掘っても掘ってもレアがでない!10パック掘ろうとも20パック掘ろうとも何にもでない!

新アンコモンのオリヴァー・マイ(イグルー)アルファAベイト(制服版)陸戦型ガンダムウェポンパックやコモンでソフィ(ジオニックフロント)がでたりしましたがレアの気配がない!


レア1枚箱とかなのか!?


先月の疾風さん歓迎会においてビームライフル(ゲルM用)一枚パックという超はずれ箱を引いたことがある自分、またもや発動するネガティブ思考……。


いや、だがバージョンアップ直後にそんなご無体なパックを作るなんてある訳が……などと自分に言い聞かせながらさらに4クレジット


やっと硬いのがきた!


ビームライフル(ゲルM)やレアロングライフルなどというオチが無い様に祈りながらパック開封






目に入るガンダムの文字…・・・・






ガンダム試作4号機(シュツルムブースター仕様)








連邦版ガーベラきたぁぁぁぁぁ!!

勝ち越しました!勝ち越しましたよ今回は!!忌まわしき0083の呪縛を打ち破って新レア2枚もゲットしたぞぉぉ!!
2パック目21クレ残してもう新レアはないだろうと思い本日の堀はコレで終了!いそいそと荷物をしまってアドアーズを撤退!

本日の戦果 79クレ4レア(内2枚新レア)

正直0083バージョンアップ後の堀が惨敗だったので不安だったのですが、なんとかいいカードを引けたので安心した0083両雄激突の初日でした。本当はジオンのレアが欲しかったのですがそこまでいうとバチがあたりそうなので!

この後新レアの試乗を6クレばかりやってコーウェン中将(UC)やジャクリーヌシモン(C)なんかもゲットできて満足でした。ちなみに明日からはデラーズ紛争編なのでまた仕事の後に行ってみたいと思ってます。

そういう訳で今日のレポートは以上です!軍資金がきついので11月までもうあまり掘らないと思うので次回は新カードの具合なんか検証できたらと思ってます!

それでは今回はこれで~!!

遅ればせながら前のレポートの返事は下に~
トモミチさん

>遅ればせながら、IC無事に見つかりました~。やはりICはこれまでの自分の積み上げてきたものですからなくすとショックですよね。10月のオフ会ではトモミチさんのカラオケ姿が見れて楽しかったです!
11月のオフ会は盛り上がりそうで今から楽しみです

赤津さん
>お返事送れてすみません、いや~、あれは体によくないですよ?イヤホントウニ(笑)特に自分は次の日普通に仕事があったのでかなりきつかったです(笑)
スポンサーサイト
| GCB(ジオン) | 00:35 | トラックバック:0コメント:1
コメント
おめでとうございます。
うわ!4号機実は今一番ほしいレアかも^^;自分は60クレやってレア4枚でした。途中から4クレ制限になってしまいましたけどね。ところで、パック3枚目にレアが来るって法則あるかもしれませんね?自分も3クレ目に心眼アムロでしたから。ちなみに記念すべき最初に引いたカードは強化型ビームライフルでした^^;
2007.10.26 Fri 00:21 | URL | トモミチ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mikotogcb.blog78.fc2.com/tb.php/42-7488c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
