ここにヘッポコGCBプレイヤーミコトのまったく輝かしくない戦歴を記す

ミコト小隊ほのぼの戦記

速攻で新カード検証!後編 | main | ついに来た!0083両雄激突 ミコト大佐朝から掘りまくる
| スポンサー広告 | --:-- |
速攻で新カード検証!前編
お晩です!GCB熱があちこちで加熱していますねぇ、実に良い傾向です!!

そんな訳で自分も早速新カードの実験&検証レポートの報告です。

今回は久しぶりの対話形式でお送りします、ではどうぞ~



ミコト大佐(以下ミ)「という訳で久々の対話形式のレポートな訳だが……」

ジェーン・コンティ(以下ジェ)「指令の相方は私ジェーン・コンティが勤めます、どうぞよろしく」

ミ「おや、これは我が部隊の闘う秘書官のジェーン君!」

ジェ「ええ、指令おかげで格闘レベルがドンドン伸びてます。このままいくと部隊一のMS格闘家になってしまいそうですね」

ミ「ううむ、恐るべし闘う秘書官……まあ、それは置いておいて。まずは今回の検証したカードのリストを―――」

ジェ「はい、まずはカスタムで『タクティカルリロード』『サプレッサー』、キャラクターで『ジョン・コーウェン中将』、MSで『ガンダムアムロ専用機』『アクアジム(ハンドアンカー仕様)』『ガンダム試作4号機SB仕様』『アッグ』『ヒルドルブ(降下パック)』です」

ミ「むう、気のせいか連邦のカードが多いなぁ」

ジェ「指令が連邦のカードばかり引くからです、とっととノイエジールを引いてください」

ミ「ぐむぅ……ま、まあとにかく検証結果を報告よろしく」

ジェ「では最初はタクティカルリロードからですね」

ミ「コスト20で移動マップで攻撃重視時にもう一度攻撃重視ボタンを押すと一定時間の攻撃エリア消滅時間を挟んで弾丸数が回復するやつだな」

ジェ「はい、実験の結果このカードを使用すると3秒ほどのエリア消滅時間を挟んで武器の装弾数がMAXまで回復します」


ミ「なんと、装弾数マックスまで回復!?


ジェ「はい、全ての武装、さらに実弾エネルギー弾を問わずマックスまで回復しますね、予備弾倉との併用効果の程はまだ分かっていませんがアクトザク用のビームライフルクラスでも装弾数0から18まで回復を確認しました、但しテキストに記載されているように一回の戦闘で1回しか使えませんね」

ミ「さすがに何遍もつかえたら壊れカードです(笑)でも3秒で完全回復は結構つかえるな」

ジェ「そうですね、上手く使うことが出来れば前線での活動時間を倍に出来るでしょう」

ミ「コモンだし使ってくる人はもう使ってるだろうねぇ、サテ次のカードは?」


ジェ「ええと、次は『サプレッサー』と『アッグ』の2枚です」


ミ「サプレッサーは……ロックオンカーソルが伸びる際に(敵側に)警告音がならなくなり、また装着ユニットがゲリラ作戦などで姿が見せない状態になっている場合、敵を攻撃エリアにとらえてもその状態が解除されない、だったな」

ジェ「はい、ですからアンブッシュ(攻撃実行ボタンを押し続けると自機の姿が消える、何度でも使用可能)というの能力をもつアッグとは相性がいいわけですね」

ミ「もっともコレは殆ど対人用の効果だからCPU戦ではいまいち効果の程を実感できなかたかな?」

ジェ「ですが一応CPUもアンブッシュ状態で背後から近寄っても振り向かなかったですから一応それなりに効果があるみたいですね」

ミ「実際対人となると後は相手のロック範囲に引っかからなければずっと隠れっぱなしでも大丈夫なので新アムロや新シャアの心眼(自分のみになったとき相手のロック範囲がみえる…らしい)と組み合わさると……」

ジェ「僚機をわざと落として奇襲メインでくる奇襲デッキとかが出てきそうですね」

ミ「奇襲厨とかですかね(笑」

ジェ「ちなみにアッグのほうはコスト90で水陸両用MSですが機動が18ありかつ地上が適正◎なのでかなり高速での移動ができましたし機動重視時の武装であるドリルもそれなりの威力が見られました」

ミ「そのうち誰かアッグ藁とかやってみないかなぁ」



ジェ「まあ、当分は無理だと思いますが……では、次は『ガンダム(アムロ専用機)』『ガンダム試作4号機』『ジョン・コーウェン中将』まとめていきます」


ミ「アムロ専用ガンダムは主に君が乗ってたような……」

ジェ「はい、部隊が鹵獲したものを私が使わせてもらっています。アムロ専用ガンダムは従来のガンダムの機動力とHPを強化し、さらに攻撃実行ボタンを長押しする事で全ての武装を破棄しビームサーベル両手持ちモードになれる機体です」

ミ「武装破棄すると身軽になるのと機動重視時のレンジが大幅におおきくなるな」

ジェ「そうですね、ロングレンジスコープを着けた所MMP80マシンガンの射程より大きかったですね」

ミ「ただ、武装破棄すると盾まで取れるので下手をすると蜂の巣になるのが怖いな」

ジェ「ですね、確かに対人戦では使いにくいかもしれませんがそこは腕のみせ所と言う事で。ちなみに破棄した武装は母艦にもどって修理を受けることで元に戻ります」

ミ「そして、もう一体のガンダムである『ガンダム試作4号機(シュツルムブースター仕様)』だね」

ジェ「はい、コチラは我が軍のガーベラの元となった機体ですね」

ミ「うむ、だが固定武装がなくかわりにロングレンジスコープと高速移動がついているな、コスト210というのがGPシリーズにしてはやや安く感じるところか」

ジェ「ですね、但しやはり固定武装がないとやや火力が弱く感じてしまうのが欠点ですね、移動速度に関しては十分なだけに惜しいところです」

ミ「そんな時はこの人!『ジョン・コーウェン中将』」

ジェ「ランクA艦長で能力『ガンダム開発計画』をもってる人ですね」

ミ「その通り、この能力はテンションMAX時に見方のガンダム系ユニットの攻撃力を上げるというものだ、GPシリーズが多い昨今ではやっかいな能力だな」

ジェ「実際にアムロ専用ガンダムでは250~280ダメぐらいの機動重視攻撃が300ダメ以上になったので大体1,2割ぐらいアップですね。今後チョクチョク見かけることになりそうですね」

ミ「出来る事なら見ないで済ませたいですが(苦笑)、さてと次のカードは……?」

ジェ「はい、次のカードは……といきたいのですが指令」

ミ「?」

ジェ「残念ながらタイムリミットです、もう時間が遅いので続きは次回にしてください」

ミ「ぇぇぇ!せっかく目玉の面白変形タンク『ヒルドルブ(降下パックしよう)』の登場なのに!」

ジェ「ですが、これ以上の睡眠時間の短縮は体に障ります、ジオンの勝利の為にも休んでいただきます、もし聞き入れてもらえないのであれば……」



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



ミ「わ、わかりました!それでは次回『速攻で新カード検証!後編』という事でよろしくお願いします!それでは本日はこの辺で~返事はいつも通りです~」
トモミチさんもレジェンドのアムロガンダム当ててたじゃないですか~、かなりの鬼引きだったと噂は立川まで流れていましたよ(笑)

なにはともあれお互い新レア引けてよかったですね~、次は欲しいレアを手に入れるだけです!(それが一番難しい)
| GCB(カード) | 04:06 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ラルグフにもアンブッシュが付いてるからグフ藁も面白いと思うよ~。ラルグフには追加で好きな位置から出撃可能の神出鬼没までついてるからゲリラ、ビッターいらずでコスト130!w枚数集められないのが難点だけど・・・
2007.10.30 Tue 22:59 | URL | 佑
アッグで藁やるから、五枚クレw
2007.10.26 Fri 17:03 | URL | 903
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mikotogcb.blog78.fc2.com/tb.php/43-f2d14b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

クサナギミコト

Author:クサナギミコト
ヘッポコジオン大佐 マインレイヤーミコト

ラストシューティングは集中砲火以外のカスタムは認めない!
最近はもっぱら機雷散布の鬼

爆殺上等!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

本日落とされたケンプファーの数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
